ますかた一真

よしもとでお笑い芸人やっています。占い芸人育成プロジェクト1位。占い師としても活動しています。都市伝説ライブ『密噺』出演中。映画検定持ってます。主に占いの話や都市伝説の話や映画の話を書こうと思います。sweet特別編集占いBOOK2020にコラム掲載。

【映画公開日占い】てんびん座の『日日是好日』

人間の性格は生まれた日の星座で決まるというのが西洋占星術の考え方です。よく雑誌で見かける「おひつじ座は〇〇な人が多い」みたいなやつです。 だとすると、映画も公開…

【映画公開日占い】おとめ座の『ショーシャンクの空に』

人間の性格は誕生日の星座で決まるというのが西洋占星術の思想です。だったら映画も、公開日の星座で内容が決まるのでは?と思い、映画好きなぼくは『映画公開日占い』とい…

映画公開日占い『しし座のスタンド・バイ・ミー』

雑誌などで見かける「◯◯座のあなたは〜という性格です」みたいな占いは西洋占星術と呼ばれ、12個ある星座のどの時期に生まれるかで性格が決まるというルールに基づいてい…

【映画公開日占い】かに座の『きみに読む物語』

12個ある星座のどの時期に生まれるかで性格が決まる、これが雑誌などに載っている星占いです。だったら人間以外の、例えば映画もどの星座の時期に公開されるかで内容が決ま…

【映画公開日占い】ふたご座の『アラジン』

占いの雑誌を読んでいると「○○座はこんな性格!」と書いてあったりします。これは12個あるどの星座の時期に生まれるかで、性格が決まるという西洋占星術に基づいているの…

【映画公開日占い】おうし座の『華麗なるギャツビー』

西洋占星術では、誕生日に応じた12星座でその人の性格や資質が決まるとされています。 人間と同じように映画にも『公開日』という誕生日があります。ということは映画も公…