3月27日〜4月2日の運勢と運気を上げるラッキー映画ー冥王星水瓶座時代と金星天王星合ー

今週3月27日〜4月2日の運勢と運気を上げるラッキー映画をご紹介します。

先週冥王星が約15年いたやぎ座からみずがめ座に移動したことで、時代の空気がお試し的に変化しています。

テクノロジーを表すみずがめ座に、変容や破壊と再生を司る冥王星が入ったことで、ITやSNSに関する考え方が刷新されそうな空気感が漂っています。

31日、金星と天王星がおうし座で重なります。

恋愛や美的感覚を表す金星が、革命やテクノロジーの星である天王星とこの時期に重なるというのは、恋愛や楽しみに関する技術的な変化が起きることを期待できます。

そんな来週3月27日〜4月2日の運気を上げるラッキー映画は『her/世界でひとつの彼女』です。

近未来、人工知能の声だけの女性に恋をするセオドア。知能を自分好みに構築することができる彼女に対して彼は生身の女性以上の魅力を感じるようになる。

10年近く前の作品で、当時はまだ遠い未来のSFのように感じましたが、コロナ禍を経た現代、マッチングアプリやSNS上での出会いなど、顔を見ていない恋愛が増えました。ひと昔前に比べて、Vtuberやアニメのキャラの推しなど、肉体を持っていない異性にガチ恋をする人が本当に多いことは占いの現場でも感じます。
昔なら「そういうのは早く卒業して」という風潮でしたが、今はそれらとどう共存するかがリアルになっていますし、冥王星がみずがめ座に入ったここからの20年間は、本当にそういうITとの恋愛や深い信頼関係が生まれるかも?と思います。
肉体のない対象との恋愛やコミュニケーションを「へんなもの」「異常なこと」と片付けず、そのメリットをも描いたこの作品は、冥王星みずがめ座時代を先取っていますし、ITに限らず、自分が今までしたのとは異なる恋愛に飛び込む勇気は、天王星と重なった金星がくれるかもしれません。

映画と占いについて書いたぼくの本はこちら

イベントなどTwitterで告知していますのでフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?