3月20日〜26日の運勢と運気を上げるラッキー映画ー牡羊座新月と冥王星水瓶座入りー

今週3月20日〜26日の運勢と運気を上げるラッキー映画をご紹介します。

3月22日、おひつじ座で新月を迎えます。

12星座の最初を飾るおひつじ座での新月は、新しい始まりを表します。衝動に満ち溢れた今週は、どんなことでもまずは始めるべき。

24日、冥王星がみずがめ座に入ります。

約3ヶ月のお試し期間ですが、15年ぶりに冥王星がやぎ座からみずがめ座に移動します。
冥王星は破壊と再生、深い変容を表します。あなたの中でのどこかの部分が良くも悪くも、もう戻れない変化を経験するかもしれません。冥王星はひとつの星座に長期滞在するので、その変化はすぐには現れないかもしれないし、あなたがどの星座なのかによって変化の仕方も多様性を帯びますが、この変容の種が自分の中に芽吹き始めているかを意識できるかが大切になるでしょう。
25日、火星がふたご座からかに座に移動します。

火星が約半年間滞在していたおしゃべりなふたご座から仲間意識を表すかに座に移動するこの時期、あなたの情熱が「スキル」や「論破」といって
自分の力を見せつける系から仲間のためという共感性に移っていく時期になるでしょう。

そんな今週3月20日〜26日の運気を上げるラッキー映画は『アイアンマン』です。

天才的な頭脳を持つ武器開発会社の社長トニー・スタークは命を失いかけることで生き方を変え、自分の技術を平和利用することにシフトチェンジする。そして彼はヒーロー『アイアンマン』として生きていくことを決意する。

自分の生き方がガラッと変わる衝動性とそれに伴う深い部分での変容というこの作品でのトニー・スタークは、おひつじ座新月と冥王星みずがめ座入りのこの時期を象徴するような人物像です。その後彼は『アベンジャーズ』というヒーローチームのリーダーとして仲間をまとめ上げますが、これは自分の力から他人のために情熱をシフトチェンジさせる火星ふたご座→かに座時期にぴったりです。

彼はこの作品の中だけでなく、その後10年以上続くマーベルシリーズを通じて成長していくのですが、これも冥王星の移動という長期的な変化の仕方とシンクロしています。
人生を変えるかもしれない長期的な変化の突端にいることを意識できるかどうかが開運の鍵になりそうな時期でしょう。

映画と占いについて書いたぼくの本はこちら

イベントの告知などこちらでやっていますのでフォローお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?