見出し画像

ロンリー、ロンリー、ロンリー『ファストフード物語』


こんなもんだよ、人生なんて。

上手くいくことなんて、滅多にない。

ロンリー、大概最後は一人になる。

生死彷徨えど、一人で行くしかない。

世界は荒れるけど、戦わなければならない。

八十年前の兵士と同じ目をする若者たち。

僕はその波に抗うけど、まず勝てないでしょう。

流るゝのは川だけでいいとあれだけ言ったのに。

また、どこかでダラダラと、嗚呼、悲しき姿。

僕は死んでゆく誰かを弔うことをしたくない。

ロンリー、結局人々は傷つけあって死んでゆく。

信じるが負け、正義は負け、なんだって両成敗。

みんなが涙を流し、精霊を探す旅へと出かける。

愛されるべき人も愛してくれる人も生命を絶つ。

孤独。それが宿命であるかのように、鳥が鳴く。

平和と戦争と金儲けと偽善とわがままと愚かさと生命。

みんな仲良し。みんな手をつなぎ合っている。そんな世界。

ロンリー、僕はポケットに手を突っ込んで、飴玉口で舐めて。

オレンジ色の世界を、流離、逡巡し、それでも歩くしかない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?