見出し画像

INFJあるある2 ひたすら。

INFJあるある第2弾です。ひたすらポンポン行きます。
不思議な生き物ですINFJって。

第1弾はこちら↓

第2弾💣

・電話苦手

・自分が思ってるより、他人には外交的だと思われてる

・1人でいるのが好きだし、1人の時間がないと死んじゃうけど、友達からの誘いにはほぼ100%行く

・考えるのが好き。特に1人で

・どこまで理想を追い求めていいのか不安になる

・急に来る質問苦手
「好きな食べ物何?」
「ちょっと待って、考えて明日言うから」

・例えば?って言われると言葉に詰まる
(例えばって言われても…何となくこんな感じだよ〜伝わらないかなあ〜)

・仲良くなればなるほど冷たくなる

・本音を教えて!って言われても無理だよ。私たちが本音言ったら受け入れてもらえないもん

・自分天才って思ってた5分後に「なんて人生だ!」って思ってる

・人生って?とか壮大なテーマを友達と語り合うのが好き

・逆に上っ面の会話、社交辞令、思ってもないことを言い合う時間が何よりも嫌い、疲れる

・多分人にあんまり興味ない

・でもそんな自分は冷たい感じがして嫌だからがんばってそんな興味ないことを質問してみたりする

・誰にも何も言わずにどっかに行きたくなる、何かしたくなる

・急に大胆な行動とって周りをびっくりさせる

・1回思考が動き始めると一瞬で思考が巡り巡って最終的に何を考えてたのか分からなくなる
でまた1から振り出し。


わかるもんも、分からないもんもあると思います。

INFJって言ってもいろんな人がいますからね…

でもやっぱり似てる部分があるんじゃ…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?