INFJあるある ひたすら。

私の周りに一人もINFJの人がいないのであるあるなのかわかりませんが、

どれか1つでも、同じ特性を持った人のあるあるだと信じて今日は書いてみようと思います。

ひたすら書きます。

・休日は人に誘われたら遊びに行くけど、基本1人でカフェ行ったり買い物するのが好き

・蔦屋書店とか大好き。(本屋をぷらーって歩いて、ちょっとでも興味のある本を手に取ってそれをそのままコーヒー飲みながら読めるって最高)

・ずーっと誰かといるとしんどくなってくる(特に大人数)

・車の運転好き(1人で、好きな音楽聴いて、いろんなこと考えられる。誰にも邪魔されない感。)

・1人旅欲

・「変わってるよね」ってよく言われる

→「そうかな〜?笑(どこがだろう、私は私で、あなたはあなたで、変わってるも何もないやろ。)」

・部屋の内装とかスイッチ入ると至るところまでこりたくなる

・人に自分のアピールしたり、自分の話をしたりするのが苦手。

私がTMI*を話し始めたら、心を開いた証拠だと思ってください。

*TMI…too much information その日あったどうでもいいこととか。

・でも心を開くまでには時間がかかるよかなり

・人のネガティブな表情、言動を察知して、

「うわ自分深読みしすぎ。まだ相手の口からなんも発されてないのに、考え過ぎんな自分!」と思いつつ、それが気になっちゃう

とかいろいろあります。今思いついたのバーって書いただけなのでまだまだあります。


多分、わかる!ってのもあればそれは違う…てのもあると思います。

いくら特性といっても人それぞれなんだなあと、でも似てる部分もやっぱあるんだなあと、それくらいに思っていただきたいです。

変だよね、って言われるそこのあなた、同じことを思ってる人も実は世界にたくさんいるんだよーって知って欲しいです!以上です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?