見出し画像

こころが温かくなり、満たされる

怒涛の日々がスタートしてから

はじめて感じた、味わったある感覚がありました。

それはどんな感覚かというと

こころが温かくなり、満たされたという感覚

とにかくとても不思議な感覚を初めて味わったんですよね。

楽しい時間を過ごすことができた後に感じたのですが、とにかくハートが満たされて、その余韻にずーっと浸っていることができました。

もう何もいらない、もうどーなってもいい

って感じてて

でもね

その日はね

パパが旅立つ準備をしていた数時間前のこと

本当であれば

不安だし悲しいはずなのに

そのような感情はなぜかなくて

私どこの次元にいるんだ?!と

とっても不思議でした。

これ、宇宙的な視点で捉えると

私をサポートするために用意されてた出来事???

そして、今振り返ると

その時から本当の私が動き始める旅がスタートした感じでした。

それまでは、自分と向き合う旅だったのが、本当の自分へ向かう旅へと行き先が変わって、本当の自分に出会うことができ

今は自分の使命を遂行する旅に出たところなのかなぁ〜

こうやって振り返ってみると自分でも面白いなぁ〜と思いますね(笑)。

ハートが満たされた感覚を味わったときから

それまで出てきてなかった気づきが次々と出てくるようになりました。

自分は幸せになっちゃいけない、自分は愛される存在じゃない、楽しんじゃいけないなどと感じていたことに気づき、幸せではなく苦しみを選ぶことが当たり前になっていて、自分で自分に許可を出せていなかったことに気づいたんですよ。

これは、インナーチャイルドの影響だったのですが、インナーチャイルドが取れ始めたら出てきた気づきでしたね。

この苦しみに関してはのちのち虫歯を通して確信させられました!

ハートが動かされ、感情を揺さぶられたことでインナーチャイルドが浮上して、解放された。

その時、その時で気づいたことはあったけど、このようの後からつなげてみるとまた新たな気づきがあるのがおもしろい。

そういえば、ハートが満たされるという感覚を味わってからの変化としては、気持ち悪いくらい優しくなったり(笑)、いろんな涙を流したましたね。

これまで、何度も何度もハートに関する課題には取り組んできていたけど、一度で全部取れるものでもないし、必要な時に必要なタイミングで課題に取り組むことができるんだなぁとこの時改めて実感させられました。

でもね、これで完了ではなく

新たな課題が浮上

続きは次の記事で!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?