見出し画像

こんなところにもブロックがあった!

いろんなインナーチャイルドが解放され、料理することに対する封印も解除されたけど

またまた取れちゃいました!

それは何かというとヨガ

すっかり私の中では忘れ去られてたのですが(笑)

昨日久しぶりにカラダのメンテナンスをしようとお天気もよく気候もよかったからテラスでヨガをしたのですが、やりながら対話をしていたところ

なんで私はヨガの講師をしていたのにヨガに対する気持ちが後ろ向きなんだろう?と

アーユルヴェーダライフが習慣化できるようになってきたのに、なぜだかヨガだけは継続できない。

からだもこころもヨガをすると心地よいことは知っているはずなのに

そんなところから深めてみたところ、いろんなことが出てきました。

ざっくり振り返ろうと書き始めたら、すごいボリュームになってしまったので、何回かに分けて書くことにしたのですが

無意識に他の講師と自分を比べることをして、勝手に自分で自分を下げることをしてたんですよね。

そして、何度も何度もやらない言い訳ばかり探してて

今思うと全く意味のないことだよなーって(笑)

最近感じていたことをまだ記事にできていなかったけど、本当の意味で自分を認める、受け入れることがしきれてなかったなぁ〜と感じてたんですよ。

総仕上げ的に、ダメな自分を見させられる出来事が続いて、そのたびに恐れや不安が浮上してきてたけど、以前と違うと感じたのが気づくとすぐに消えるようになったこと

残っていたものが浮上してきてたんだなぁ〜ってね。

すっかりヨガに対するブロックがあったことなど忘れてました。

というか、ブロックだと認識してなかったんですよね。

もう私の中ではヨガはやらないななんて勝手に決めつけてたけど、振り返ってみたら私の原点だよねぇ〜(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?