見出し画像

フリマやります!~服を通して繋がりが生まれる場所を~


こんにちは!

まさです!

タイトルの通り

私企画で、フリマを開催することになりました!


「なんだ、告知記事か…」

と思った方もいるかもしれませんがちょっと待ってください!!!


今回の記事では、告知ではなく

・なぜ今の時期にイベントをやるのか?

・ファッションを通して豊かな生活を送ろう

ということについて書いていきますので、良かったら最後まで見ていただけると嬉しいです。



どんなフリマ


今回のお話をするにあたり、どうしても最初に企画したフリーマーケットについて触れておかなければいけないので、お話をさせてください。


【フリマ概要】

・日にち:10月18日(日)

・時間:13時~19時

・場所:三軒茶屋 orbit

東京都世田谷区太子堂5-28-9 B1F

・入場:無料

・出店者:私を含めて男性2名、女性3名の計5名

ファッション業界経験者が中心となっております。



なぜ今やるのか


なぜこのご時世でフリマをやるのかについてですが


「こんなご時世だからこそ、人と話すきっかけとなる場や新しい繋がりが生まれる場を作りたい」


「そんな新たな繋がりを生むきっかけが私の好きな "ファッション" であるととても嬉しい」


という思いからフリマを企画しました。


昨今の事情で人と話す機会が減り、毎日が退屈になってしまったり、精神的に落ちこんでしまっている人も多いと聞きます。

そんな中少しでも自分の周りにいる人、そのまた周りにいる人が明るくなる場が作れれば良いなと考えていて

今回のフリマでは、出店者と来場者。来場者同士がコミュニケーションを取れる空間にいたします。



ファッションって楽しい


私が考えるファッションの魅力の1つに「服を通したコミュニケーション」があります。


学校や職場に新しい服を着ていくと「新しい服?いいね!」なんて話からその日1日の会話が始まることも多いのではないでしょうか?

また、お洒落をすることで自分に少し自信が持てるようになり、いつもより積極的に周りの人に話しかけることが出来るようになるなど、内面から生まれる新たなコミュニケーションもあると考えております。


上記のように、ファッションを楽しむことで生まれる人と人との会話。コミュニケーションというのがファッションの大きな魅力の一つと考えております。





最後に


今回は『フリマやります!~服を通して繋がりが生まれる場所を~』

についてお話をしましたがいかがだったでしょうか?


今回の記事を読んで、少しでもフリマに興味を持ってくださった方がいましたら足を運んでいただけるととても嬉しいです。


また、来れないけどいいなと思った方がいらっしゃいましたらこの記事をSNSでシェアしてくださるととても嬉しいです!!


よろしくお願いいたします!!


⇓フリマ概要⇓


【フリマ概要】

・日にち:10月18日(日)

・時間:13時~19時

・場所:三軒茶屋 orbit

東京都世田谷区太子堂5-28-9 B1F

・入場:無料

・出店者:私を含めて男性2名、女性3名の計5名



⇓その他SNS⇓


◼️YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC3uTC-hjXLyDWncDwzfGGlQ



◼️インスタグラム
https://www.instagram.com/masa_9621


◼️Twitter
https://twitter.com/ma_96213

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?