見出し画像

32歳目前、女性、腰痛になる

今月で32歳になります。
旧海の日、ナツオの日です。

そんな私、
2週間くらい前からついに腰痛に悩まされてる。

しかも右側だけがかなり痛い。
何もしていなくても、
座ってても、寝てても痛い。

何がきっかけかはなんだろうか。

2週間前に何か起きただろうか?
重いものを持ち上げた記憶はない。
スーパーからの帰り道が一番重いくらいだろう。

今までの生活とは違う、
最近始めたことを振り返る。

・アコギの練習
・YouTubeを見ながらエクササイズ
・YouTubeでゲーム実況観戦

ほうほうほう。
うっっっすら気付いていたけど、
これはエクササイズがいけなかったかもしれない。

32歳目前の私は、痩せたい箇所が山ほどある。

そのうちの一つとして、
常に脚(ふともも)のお肉たちのことがあるのだが、
脚重視のエクササイズの翌日、
とても痛かった☺︎︎♡︎

もちろん他にも要因はあるだろう。

例えば普段はイスを使わず、
床に座布団を敷いて座ってるとか、
体育座りで縮こまってるのが好きとか、
そういう普段からの姿勢の問題。

そういうわけで
今までほぼ無事故で生きてきた私…
あ、
すごいダサいことで骨折したことがあるから、
正確には人生で二度目の整形外科に行ってきた。

診断は腰痛。そのまんま。

ということで
保険適用でマッサージを週一で受けることに。

早速受けると、

「背骨の両側にある筋肉の
 特に右側が鉄板のように硬いです!」

とマッサージ専門の若い男の先生に
元気に言われた。

恥ずかしいとかそんなものはなく、
もはや笑い飛ばしすしかないっ!

色々話を聞くと、

姿勢を正すときに、
背中を反ってしまう人に多いらしい。

これまで姿勢を注意されたことはあまりなく、
むしろアパレルで店頭に立っていた時は
「いつも姿勢がいい」と褒められていたけど、
それがまさかこんなことになるなんて…

自然に姿勢を正していたとは言え、
何事も代償が付き物ということなのか。

うううう…
早く月曜日にならないかな。
たった20分のマッサージが待ち遠しい。



そんな腰痛持ちになった私、ましろが
本日はベッドに横たわってお送りしました。

現場からは以上です。










私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。