見出し画像

わたしのすきないろ


この記事は私の大好きなひいろさんに捧げます。




わたしのすきないろ

それはパステルカラーだとおもう


あたたかくて

ふわふわしていて

おふとんにくるまれて

しあわせなゆめをみているときの

わたしのきもちとおなじ


パステルカラーは

つかみどころがなくて

おもっていることが

ときどきわからない

それもいいところ


そして

パステルカラーがとくいなのは

だれのこころにも

そそっとはいりこんで

そのひとにそまるところ


けっしてだだっこのように

わたしをみて

とわがままははいわない


パステルカラーは

あついとき

わたしのたいおんを

さげてくれるきがする


さむいときは

こころをあたためてくれるきがする


パステルカラーは

じこしゅちょうはしないけれど

そのひとをひきたてる


パステルカラーをすきなひとは

そんなパステルカラーと

こころがにているんだな


ビビッドカラーがすきなひとは

きっと

こころがビビッドなんだろうな


わたしは

どちらかというと

パステルカラー

みたいなにんげん


なにかを

ひきたてる

それがやくわり


わたしとおなじような

パステルカラーな

ひとをみつけると

たまらなくうれしくなる


でも

ひきたてるには

ビビッドカラーのような

ひきたつようなひとがひつよう


どっちもだいじ

どっちもないとせいりつしない


そうやって

にんげんどうし

ささえあえたらいいのにね


そんなせかいだったら

みんながみんなしあわせなのにね





実は私がnoteを始めて1番初めにフォローさせていただいたのがひいろさんです。
(ちょっと訳あって順番は狂っちゃいましたが💦) 

とにかく何にでも一生懸命で、不器用で(この言い方は失礼なのですが良い意味でです)、でもとんでもなく優しい方です。

最近何がきっかけかは分かりませんが、ひいろさんと繋がりが生まれました。

いつもコメントが温かくて、コメント読んでいるときいつも私は泣いています。

不登校に関してもとても優しい気持ちをお持ちです。

こんな拙い文章で綴ってしまって申し訳ありません🙇‍♀️
こんな記事を急に思い立ち書き上げた次第です。

どうかひいろさん、これからもそんな人でい続けてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

いつまでも応援してついて行きます!



今日はここまでです。 
記事にてラブレターを送ってしまったましゃこでした。
お読みいただきありがとうございました。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?