見出し画像

アラサー女子のゆるゆるヘルシーボディメイク計画

アラサーです。

最近、健康のためにプロテインを買いました

筋トレも、嫌にならない程度にゆる~く始めました

がっつり筋トレをしているわけではなく

気が向いたタイミングで、好きなトレーニングを家で自己流でやっているだけ

ちなみに、腹筋とプランク

若いときに運動経験ほとんどありません

嫌いなわけじゃないし、たまに汗かくと気持ちいい~!と思えるし、歩くのも好きです

ただ、疲れちゃうと続かないし

そもそもあんまり体力がない体なのだと思います


それもあってか

アラサーになり、食べたら食べた分だけしっかり太るようになりました(笑)

若い頃の代謝ってすごいんですね

食べすぎたりしなければ

普通に生活しているだけで消化されていく


そうもいかなくなってくるのが、アラサーですね

大人の階段、上ってしまったなあ


でも

私はデスクワークで運動量は多くないので

実はそんなにプロテイン=たんぱく質、いらないんですよね(笑)

調べてみたら、日々の自炊(こちらもゆるゆる適当)でたんぱく質ちゃんと取れていました

置き換えダイエットなどもありますが

運動量がそれなりにないと

たんぱく質は筋肉の栄養に回しきれず

脂肪を蓄えてしまいます


実際、太りました(笑)

わかっていなかったんですね、「プロテイン飲んで筋トレしたら、腹筋割れるんでしょ?」くらいの知識しかなかったので(笑)

実際、知り合いの男性が、毎日筋トレしてプロテイン飲んで、短期間でバッキバキになっていたのでね

しかも、プロテイン、思っていたより美味しいんです

無類のチョコ好きなのでもちろんココア味などを選んでいますが、バニラや抹茶、プレーン、今は色々な会社から豊富な味が販売されています

最初に試しに購入したプロテインが美味しかったので、5キロ追加購入してしまいました

先ほどの、知識不足な状態で(笑)


ゆえに、めっちゃプロテイン飲んで

普通に食事もして

ゆるく筋トレして

太りました(笑)


もしこれから、筋トレ×プロテインを始めようと思っている女性、いらっしゃったら

きちんとご自身の日々のたんぱく質摂取量と運動量を、一度確認してから始めてくださいね!

バリバリにトレーニングする方には関係のない話ですが(笑)


私みたいに

三日坊主ならぬ2日すら続かないタイプの人は

ゆる~~~く

でも的確に、楽しく、始めましょう

よかったら一緒に。

そんな気持ちも込めて、これからゆるく

筋トレとプロテインと私(笑)を

綴っていけたらなと思っています。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートください💓 Thank you very much for your support✨ Merci beaucoup pour votre soutien😊❤️