見出し画像

ぼくの創作活動日記 52 まだまだこれからだ!


本日、日本時間午後7時から、日本対コスタリカ戦の大一番。不眠不休でサッカーYouTube動画のシナリオをせっせとライティングしてます(少し大げさです)。速報性が命のところもありますし、ナレーターさん動画クリエーターさんにも迷惑をかけるので納期厳守です。今宵60歳老体にムチ打ち、仮眠を取りながら只今頑張ってます。

100万再生越え!

 ↓念願の目標である、100万再生越を達成しました。説明不足、声優さんの読み間違いなどいろいろ欠点のある作品ですが、サムネイルの勝利かなと思います。



がんばれ‼久保建英(くぼ たけふさ)

 久保建英さんのお父さんが、地元和歌山県の串本町出身だそうで、ライティング中に調べたら出てきました。仕事上資料集めという事で、本は結構読みます。今はスポーツノンフィクションが中心かな。選手の熱い鼓動が聴こえるような本を読んでいます。


 神童と言われた久保建英はスペインのラ・リーガーで出場機会を求め移籍を繰り返して苦悩してた時期もあったようですが、本人もまだ21歳、まだまだこれから、頑張って欲しいものです。


 この作品も「スペインへ渡西」というところを「スペインに渡米」と書いてしまいました。反省しきりです。スペインは漢字で「西班牙」です。日本とはグループ最終戦の第3戦で当たりますが、今日、グループリーグ突破を決めて欲しいものです。明日月曜日午前4時から行われるドイツ対スペインの結果次第でもありますが。

写真も撮ってます

  タイトルが「ぼくの創作活動日記」などでという事でもないのですが、読書の秋、紅葉の秋ということで、和歌山県の景色の写真も暇を見つけて撮ってます。


 和歌山県は改めて自然に満ち溢れている。気持ちいいところです。



田辺市中辺路町福定 大銀杏

言いたい事はYouTube動画が語る!

今は、ワールドカップ開催中なのでサッカー動画中心ですが、ワールドカップが終われば、プロ野球とかプロレスをまたライティングしようと思います。

 


 来年の3月には大谷翔平が出場するWBCも開幕します。プロレスは最近観てないな―――
 またワールドカップが終わったら、「新日ワールド」とかでじっくり観たいですね。結構前にライティングしたプロレス動画の作品です。
格闘技も大好きです!


 
絵本を含めいろいろ創作活動はやってますが、まだまだこれからだ!
とりあえず今晩は日本対コスタリカ戦を応援しながら、ライティングですね。知らないうちに趣味が実益になっている(笑)

よろしければサポートお願いします!