見出し画像

ぼくの創作活動日記 92 頑張ってます‼


絵本「パンダのパンケーキやさん」



9月に入り



いろいろ紀南のクリエターターさんも頑張ってます。
下のプリンの上蓋のかわいい犬の作品は、絵本「パンダのパンケーキやさん」のイラストを描いていただいた蒼月レインさんの作品です。


とてもかわいいですね。「ポニョズフラン」は通販もやっていますので、よろしくお願いします。



いばらき芝生フェスタ2023


9月23日に、大阪茨木市のIBALAB@広場で「いばらき芝生フェスタ2023」が開催されます。

いばらき芝生フェスタ2023


「食べて、聴いて、作って遊べる。いばらきで過ごすちょっと特別な1日」をテーマに、音楽、アート、グルメ、そして楽しい体験が一堂に会するイベントです。




芝生エリアでは、子どもも大人も楽しめる織り物体験やお絵かきアート制作が楽しめ、インターロッキングエリアでは、地元茨木のキッチンカーが並び、飲食しながら屋外ステージでのアカペラライブを楽しむことができます。


こちらは、絵本「みんなぬってるかい!ローラーくん」など、私の全ての絵本に抽象画を描いてくださってる山本祐也さんも「お絵描きアート体験」でゲストとして参加されます。

<ゲストアーティスト>
山本祐也さん
17 歳から抽象画を始め、京阪神を中心に、個展やワークショップなど精力的に活動。


絵本は全国の図書館にも置かれてます。



まだまだ暑い日が続きますが、芸術の秋ということで紀南のクリエーターさんも頑張られてます。

また、読書の秋ということで図書館巡りもいかがでしょうか。


応援よろしくお願いします。




動画もどうぞ



バスケのワールドカップで3勝2敗。見事パリ五輪の出場権を獲得したバスケ男子日本代表の「あかつきジャパン」。リアル・スラムダンクでしたね。
いろいろと私も頑張らねばと思います。




この記事が参加している募集

#フェス記録

1,516件

よろしければサポートお願いします!