見出し画像

僕は30歳までに自由になる。

 僕は、30歳までに自由になる。
 なんでかやるかというと、旅行、留学、親孝行、広い家に住む、車持つなどやりたい事が沢山あり過ぎるから!
 この自分のやりたい事をやる為には、自由になる事が必要でそれに、自分がやりたいと思ったことをやりたいと思った時、その瞬間に出来る人生に出来たらワクワクするし、すごく豊かな人生だと思う!
僕は、僕の人生を豊かでワクワクする人生にするため、自由になる。

自由とは?

 自由な人が仕事をしていないと言うと語弊になるけど、一般的に普段、仕事をしている人からすると自由ってよく分からない。

 身近なものではないし、普段考える事も殆どない。そもそも、現状”自分は自由ではない”という事を理解している人は多くないと思う。
 僕もまだ自由にはなっていないけど、自由というのは👇これ。

"自由 = お金 + 時間"

 お金がないと先ず生きていく事は、難しい。時間がないと何も出来ない。お金があっても時間が無ければ、好きな時に好きな事が出来ない。時間があってもお金が無ければ、選択肢が狭まる。

 結局、自分がやりたい事をやる為には、お金と時間が必要になってくる。僕の場合、海外に何ヶ月も何年間も過ごすという夢になるとなおさら必要なものだ。

1年間仕事をして感じたこと

画像1

 僕は、2020年から新社会人として1年間会社に所属して仕事をし、2年目に突入する。これまでの経験で一番強く感じた事は、お金と時間がないということ。

 僕の今の手取りは、20万、そこから家賃や水道光熱費などを差し引くと、片手とちょっとしか残らない。買いたい服やモノ、食べたいものに使うのには、制限がかかる。

 労働時間は、フルタイムで仕事をしているので8h+1h(休憩)の合計9時間。さらに驚く事に!通勤時間(往復2h30m)と朝の支度(30m)の時間を合計する。そうすると会社で働く事によって拘束される時間は、12hに及ぶ!1日の半分だ!😵

 これに、1日の内必ずやらない事を含めると
12h (拘束時間) + 5h (睡眠)+ 2-3h (食事、お風呂など) = 19-20h!
1日に存在する自分の時間は、たったの4-5hだ!

 そして、定年の70歳まで仕事をするとなるとあと47年間もこの人生を続けていかないといけないということになる。正直、想像も出来ない。

またこれからキャリアアップを重ねていけば、給料は上がっていくと思われるがそうなると確実に忙しくなり自分の時間はなくなる。

 1年間仕事をしてきて感じることは、社会人は本当に本当にお金と時間がないということだ。

自分の人生を豊かでワクワクするものに

画像2

 さて、僕の人生でやりたい事は何か、その一部を挙げる。

・車でアメリカ横断
・友達と海が綺麗なビーチでサンセットを見ながら乾杯
・車でオーストラリア縦断
・海外生活 (2-3年間 語学とビジネスを学びながら海外のライフスタイルを経験する メインは、遊び)
・母親をイタリア、スイスなどに連れていく
・ヒゲを伸ばす

・金髪にする
・アラームで起きない (これが一番贅沢)
・石垣に別荘 (オフシーズンは、貸し出す)
・北海道、ノマドライフ
・パートナーや子どもと沢山同じ時間を共有する
・手当たり次第に旅行 (Youtubeする)
・1LDK 一人暮らし
・歯列矯正 (八重歯は残したい)
・地元でクラフトビールフェス (2023年開催予定)
・テック雑貨屋さん
・子どもに良い教育を与える

             など

これが出来る人生を想像しただけでもワクワクするしめちゃくちゃ楽しい😆

でも、現状のままでこれから出来る様になるかと考えた時、絶対に出来ない、絶対に。

 僕は、30歳までに自由になる。
 それは、自分がやりたい事をやるため。
 それは、自分で自分の人生を歩むため。
 それは、母やこれから出会う人のために。

 あなたはこれからの自分の人生どう作り上げますか?

#FIRE  #自由 #社会人 #目標 #夢 #仕事 #人生 #お金 #時間 #cestlavie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?