見出し画像

『エターナルズ』/不老不死も一苦労!?

2021年劇場公開のMCU作品。
エターナルズとは不老の種族で、数千年にも及ぶ歴史の裏で人類を見守ってきた守護者。

10人の戦士はそれぞれ個性のある武器や能力で、敵であるディヴィアンツと戦う。
他のマーベル作品と比べると、派手なドンパチは少ないかも。
ドラマ部分に重きをおいた作品と感じる。

『アベンジャーズ エンド・ゲーム』後のストーリー。
MCUが壮大になり過ぎ、流れが把握し辛くなってきたかも。

使命である”人類を見守ること”に対する解釈の違いや、それぞれの正義のぶつかり合い、葛藤や逡巡が描かれており、彼らが”神”ではなく”人”に近い不完全な存在であることがまた良い。
親近感?みたいな。
全然近くはないけど。笑

賛否あると思うが、必要以上にポリコレ(ポリティカル・コレクトネス)色が強い印象を受ける。
劇中にヒーローとして登場したような、セクシャル・マイノリティや身体障害を持つ人たちは、どういった印象を受けるのだろう。
これにより多少なりとも救われる人がいればいいんだけど。
世間のご機嫌を取るような創り方しかできなくなるのは嫌だなぁと。

個人的には、聴覚障害を持つ神速のヒーロー”マッカリ”がイチ推し。
喋らない分、表情やしぐさでの表現がとても素敵だった。
ギルガメッシュも好き。シンプルにグーで殴る!笑
女戦士のセナにアンジーは適役、カッコいい!

例によってエンドクレジット後の展開もあり、次回作が待ち遠しい。


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,025件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?