見出し画像

同じ問題が起こるワケ

あの人、本当に自分勝手で私のことをちゃんとみてくれない。

そういう人と結婚した。
そして、その彼はある意味天才的だった。
その天才は一個のことに夢中になると、それしか出来ず
他のことが全く目に入らなかった。
そして、その母親まで巻き込むとすれば、母親はめっちゃ「うちの◯◯ちゃんすごいでしょ?素晴らしいでしょ?」という人だった。

私は呆れ返って、こんなヤツもこんな親も嫌だと思った。

で、それが原因ではないけれども、離婚したわけよ。


で、数年後、他の男性と出会い
ソイツと一緒になった。
それが今の夫。

うちの夫、本当に自分中心的で私のことをみている余裕がない。

そして、彼はある意味以上に天才だった。
その天才は一個のことに夢中になると、それしか考えられず
それ以外は何も見えず、何も聞こえない。
昔の夫のバージョンアップ版だった。
そして、その母親まで巻き込むとすれば、さすが外人
「うちの息子は世界一でしょ?ね?素晴らしいの。こんな息子を持って誇りに思うわ」と、こちらもバージョンアップしていた。


なぜ、似たようなことが起こる?

それは、私が天才を好きだからだ。
そして、ある程度私を見ていないくらいが
ちょうどいい距離感だから心地いいのだ。
母親のことは、知らない。


私の人間関係においても
同じような方法で関係が終わる。

コミュニケーションを途中から
面倒臭くなってしまうのだ。

相手は必死で喧嘩して来てくれてるのに
私は、ダメなのだ。
面倒臭いのだ。
説明しても、そこからまた
ゴネられると、
ああ、ラチがあかない、と思ってしまうのだ。

全く同じパターンで5人くらいいる。


要は、全部、私。

世の中が悪いのではない。

全部、私。

私のパターンが作ること。


そして、それは
忘れた頃に

自分が少し大人になった頃に
自分が少し成長した頃に

「中間試験」として

目の前に現れる。

それだけ。


そしてね、
たぶん、前より、少し
よくなってるハズ。

よくなってなかったら
また期末試験が来る(笑)


ガンガンに喧嘩してた頃から
こんなふうに変わってきたし、ね。↓

=======

これを書いている私は
ロサンゼルスから

「動く瞑想・踊る瞑想 5リズム」

のオンラインクラスをしています。

日曜朝10時半と


水曜お昼12時です。

また10月は日本でワークショップ
(リトリート合宿)します。

5リズムが初めての方も
ワークショップまでにクラスを2回受けていただければ大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?