マガジンのカバー画像

How to 動画 オンライン・チュートリアル

3
音楽、映像、カメラ、フォトショップ、この辺は長く仕事でしていたので、シェアできる部分があったらしていきたいなーと思っています。 もしかしたら、記事ごとに課金させていただく可能性… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

サルにもわかるズームでの音声共有

サルにもわかるズームでの音声共有

ズームで「踊る瞑想・5リズム」のクラスをしている私ですが、
時々聞かれるのが
「どうやって音を出してるんですか?」
と。

ダンスやヨガのクラスのみならず、瞑想のBGMまたは 自分の勝負曲を後ろに流すとか、いろんな局面で使えると思います。

私は口頭で何人かにお伝えしていましたが、
今回はOBSとズームと両方でとったものをiMovieで繋げてみました。ははは、安っ!

ポイントは、

ごくごく簡単

もっとみる

DJ : Djayしちゃう?2 全自動オートプレイの仕方

algoriddm社 Djay(ここではDjay pro)を使ったカンタンDJの中でも、最も便利なオートプレイを説明しています。
サルにもわかる、サルにもできる 簡単DJ。

DJしちゃう? じゃあDjayで遊んでみよう!

アルゴリズム社のDjayは、誰にも簡単にできるDJソフト。
いや、回しモンじゃないです。ただ、フリーソフトもあったはず。
わりと使えるんです。
コレで遊んでると1日がすぐたってしまうよ。
楽しいリミックス、じゃんじゃん作ってみてください。