見出し画像

WEBやSNSで想いを発信したら人生加速する説は、ホント!!活動再開したら速攻、目標の1つが6倍速 & 1/10の予算で叶うことに。

WEB・SNSが大好きで大学生の頃からブログを書いたりSNSを更新しまくってきて、たくさんの方と出会い・チャンスをいただいて今の人生があると実感しているMasayaです。

WEBやSNSで想いを発信したら人生加速する

そう言われていますよね!自分も体感を持ってその大切さを知ってたつもりなのですがここ数年は、ある理由があってできてなかったです。

・なりたい自分像になるため
・成し遂げたいことを達成するため
このために情報発信が必要だと最近気づいて、ここ数ヶ月は積極的にこのnote、Twitter、Facebookを更新を再開してきました。

そんな中、早速素敵な出来事が起こりだしたので記事を書いています。

まずは、タイトルの通り
目標の1つが6倍速 & 1/10の予算で叶う
という素晴らしいことが起こったのでシェアさせてください。

実質70万円ほどの節約、3ヶ月以上の時間の短縮につながりました!!

もちろん、たまたま素晴らしい人と繋がって偶然が重なって起こった出来事ですがそれでも僕がWEBで発信していなかったら起こらなかったことです。

マジでWEBでの発信を再開してよかった。。。。
そして力になってくださったDr Blueさん本当にありがとうございます。

英語も達者な方のようで、コーチング系の情報収集も英語で行われてるみたいです。他にも使えるITツールの情報など教えていただきました。

世界No.1コーチのスクールで学ばれた方みたい!すごい!!


この出来事が一番衝撃的だったので、タイトルにもしてますが、実はそれだけじゃなく他にもいいことが起こってるのでシェアです。

想いを共有できる仲間も発見!

仕事におけるコーチングの比重を上げだしてぶち当たった問題について記事を書いたところ

なんと、他のコーチの方3名からご連絡をいただいたり、NPO関係者さんから連絡をいただくことができました。近々ZOOMにてお話する予定です。ワクワク!!

▼そのきっかけとなった記事


コーチングのクライアントさんも!

コーチングプログラムについてもnoteの記事にして発信しているとクライアントさん見つかりました。最初は、友人など周りの人中心で進めていこうかと思いましたが、こちらからも興味を持ってくれる方が出てきてありがたいです。

このプログラムは3時間にもおよび、体力を相当消耗するため月に3人限定で受け付けています。8月の募集してますw もしよかったら!

短眠についても連絡もらえるきっかけに!!

自分が取り組んでる短眠についても、こちらの記事をきっかけに声をかけてもらえる機会が増えました。今まで10人以上から連絡いただいてます。嬉しすぎる!!


負の経験から発信できなくなっていた。。。。。


数年前、自分の投稿により人をひどく傷つけてしまっていることが発覚しました。さらに、それが原因で自分が大好きな人たちも傷つけてしまう結果に。。。 

その経験から恐怖心を持って発信ができなくなっていました。

ブログ更新の停止、SNSの鍵アカウント化となっていきどんどんクローズドに。

そんな中、30になった自分はようやく人生の目標や達成したいことがみえてきたところで「WEBでの情報発信」を再開する必要声を感じ始めて鍵なしのTwitterアカウント運用スタート&このnoteの更新、Facebookの毎日更新を始めたところでした。

発信にはリスクがつきものだけど、それ以上に価値がある

ネットの世界では怖いことがたくさんあるのは事実です。情報発信にはリスクもつきもの。それでもうまく活用すれば得られるメリットは莫大なので、うまく情報発信しつつ、失敗したらそこから学んでよりよくしていくしかないなと思っています。

何より、今回感じたようにたくさんの素敵なことが起こりうるので今後もうまく付き合って行こうと思いました。

【自分の承認欲求を満たすための発信でなく、自分が本当に成し遂げたいこと・なりたい自分になるための発信を!】


これを合言葉に情報発信を引き続き頑張ります!!





この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,688件

#習慣にしていること

131,214件

いただいたサポートは書籍の購入にあて、より良い体験と記事を書けるようにしていきます。