見出し画像

事務所note:名古屋から拠点を移しても良いと思える街、札幌

単刀直入に言います。

札幌は、本当に素晴らしい街です。

根っからの名古屋市民ですが、
不思議と空気感からして自分に合います。

いつも事務所noteをご覧頂き、ありがとうございます。

名古屋と札幌で活動している、
独立系ファイナンシャルプランナーのおさかべです。

私の自己紹介になります。

今回は「事務所note:名古屋から拠点を移しても良いと思える街、札幌」についてお話します。

観光施設・グルメ・ウインタースポーツ・夜の街など、
魅力が尽きない札幌の街ですが、
なぜここまで札幌が好きになれたのか、お話させて頂きます。

今回の記事が面白いと思ったら、
スキとフォローして頂けますと嬉しいです。
役に立ちそうと思ったら、
サポートして頂けますと大変嬉しいです。


私が札幌の街を好きになった理由

札幌の街を好きになった理由は、いくつもあります。

  • 人が温かい

  • 美人が多い←あくまで主観

  • 食べ物が美味しい

  • 観光施設もたくさんある

  • 人と街の空気感が合う

  • 街並みが名古屋の栄に似ている

  • 札幌駅から外に出て、夢で見たデジャブ感に襲われるetc.

正直、私の人生で札幌や北海道は、
無縁の場所だと思っていました。

それが、30歳になってから、
毎年行く場所になりました。

紹介から、あれよあれよという間に、
繋がりができました。

一人で食事を摂っていても、
周囲から気さくに話しかけてくれる。
困っていたら、世話を焼いてくれるetc.

よそ者だからという排他的な塩対応は、
これまで一切なかったです。
よく言えば、家族的な感じがします。

人の出会いと人生の変遷とは、
本当に不思議なものだと思っています。

byおさかべ

名古屋から拠点を移すとしたら札幌

私は、名古屋生まれの名古屋育ちで、
名古屋loveの人間ですが、
拠点を移すとしたら札幌と決めています。

byおさかべ

人間関係が家族的で、仕事もやりやすいです。
その上、毎月の維持費も高くないです。
むしろ、名古屋よりも安い気が。

これは個人的な感想ですが、
スーパーに置いてあるものから、
食べ物が美味しいと思います(絶対に太れる自信がある)。
健康第一。

ビジネス的にも、ITを中心に発展の余地がある。

札幌から北海道全域と、
観光できる場所も沢山あります。息抜きも大切。

仕事が終わったら、
色々と遊びに行けるところもあります。
男は時に、ウサを晴らしたくなることもあります(笑)

雪が降ると大変というのもあるかもしれませんが、
寒さには強い方なので、あとは慣れかなと思います。

札幌、そして北海道、本当に大好きです!

いつか必ず拠点を移すか、
事務所の規模を大きくして、札幌出張所を作ります。

最後に、札幌出張時に、
いつも手を合わせに行く北海道神宮。

北海道神宮

当事務所のHPはこちら

当事務所の場所はこちら


#この街がすき

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

サポートありがとうございます。あなたのサポートのおかげで、記事を毎週更新できています。