見出し画像

ハードボイルド

純喫茶というものは独特の引力を持っているのでつい引き寄せられる人も多いでしょう。

京都にも良い純喫茶はたくさんあってこないだは散髪まで時間があるから六曜社に行ってきた。

画像1

毎回思うが、このインテリアを考えたデザイナーは誰なんだというくらい居心地がいい。昭和モダンというのか、西洋と和のバランスが良い塩梅です。

俺はこの純喫茶特有の居心地の良さを住宅にも取り入れたらいいと思っている。わざわざ言わんでも誰かやってると思うけど。

純喫茶ハウスを専門的にやっている工務店は日本にどれくらいあるのか。俺ならするね。だってそんなことハウスメーカーはできないでしょう。あとマンションなら一室だけ純喫茶仕様の部屋とか、一室だけ遊戯シリーズの松田優作が住んでいた仕様の部屋にするとか。

雑居ビルの一室に住んでいるハードボイルドな人はいまごろボーリングのピンで筋トレをしているからnoteなんてやってないやろうけど、憧れている人は一歩踏み出して家を純喫茶にしよう。純喫茶とハードボイルドは繋がっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?