見出し画像

「幸運な病のレシピ」のまとめ:2020年5月21日〜

毎日食事を作る動画を撮っている。素材から食事を作る、炭水化物は毒ではない。余りに魅力的で食卓から素材の持っている大事なものを押し出してしまう。そんな食事(商品化された食事)が「よく効く薬で検査値を正常にして」「くり返し同じような手術」、「輸液(点滴)・経管(栄養)・胃瘻」の辛い臨終をもたらす。統計的に言えば医師のいう事聞いていたら辛い死に方をする。お医者様は自分もそうなるとどうして気が付かないかねえ。

しかし、問題はそこではない、私達は忙しすぎる。毎日料理を作る暇など無い。どんな食事をすればいいのかというエビデンスも消えた。美味しい料理を作るのは至難の技だ。そして家族は売られている弁当のほうが旨いという。後片付けは面倒だ。

実際に出来るかやってみることにした。出来なかったら僕は辛い死に方をする。僕は自己管理の出来ないズボラでデブな「II型糖尿病患者」だ。僕にできればきっと誰にでも出来る。

画像1


画像7

2021年10月21日〜31日 「百年のお裾分け」ではどうだろうか

また大喧嘩である。危うく死にかけた。

画像7

2021年10月11日〜20日 嫌なことからコマがでた。

近所のお年寄りにお裾分けをするプロジェクトである。まずはスキームを考えよう。

画像7

2021年10月1日〜11日 嫌なことがあった。

酒のんだ。

画像7

2021年9月21日〜30日 少し落ち着いている

酒のんだ。娘の誕生日であった。

画像7

2021年9月11日〜20日なすすべもなく人生は進む。

何と酒飲まないで15日が過ぎた。

画像7

2021年9月1日〜10日随分景気が悪い。

なす術もない。来年の国体の仕込みをしねばならない。しかし、どんな人生なのだ。

画像7

2021年8月21日〜31日国体中止である。

まいった。酒が進む。

画像7

2021年8月11日〜20日少し休まねば。

ちょっと忙しい、酒ばっか飲んでおる。

画像7

2021年8月1日〜10日急に忙しい、暑い、ビールが止まらない。

まいった。

画像7

2021年7月21日〜31日梅干し干さなくっちゃ。

暑くなってきている。

画像7

2021年7月11日〜20日

出張で飲みまくった。仕事の契約のトラブルである。足がつる。体重どのくらいだろうか?

画像7

2021年7月1日〜10日(98kg)

驚くべきことに飲んでいない。

画像7

2021年6月21日〜30日(98kg)

なかなか痩せない。酒をやめれるか挑戦し始めた。一回しか飲んでいない。

画像7

2021年6月11日〜20日

画像7

2021年6月1日〜10日

画像7

2021年5月1日〜31日

画像7

2021年4月1日〜30日

画像7

2021年3月21日〜31日

画像7

2021年3月1日〜20日

父の一周忌があった。フォーマットを変更した。

画像7

2021年2月21日〜28日

画像7

2021年2月11日〜20日

画像7

2021年2月1日〜10日

画像7

2021年1月21日〜31日

画像7

2021年1月11日〜20日 99.4kg

酒飲みたくなくなった。どうした、病気か

画像7

2021年1月1日〜10日 103.0kg

 酒が止まった。何たることか。1月5日から飲んでいない。母の6年目の命日である。いつまで続くことか(笑)。

画像7

2020年11月21日〜30日 ----kg

忙しくて大騒ぎであるが、どうなることやら。 

画像7

2020年11月11日〜20日 ----kg 

なんか開き直っておる。

画像7

2020年11月1日〜11日 101.6kg 相当つらい

酒が止まらない。ひどい話だ。依存には向き合う以外に方法はない。しかし、向き合ったら生きてはいけない。

画像7

2020年10月21日〜31日 101.6kg 鯉の季節

画像7

2020年10月11日〜20日 101kg  ぬか漬けは宇宙だ!

画像7

2020年10月1日〜10日 101.6kg ぬか漬け絶好調

画像7

2020年9月21日〜30日 101.6kg また飲んじまった

画像7

2020年9月11日〜20日 101.6kg 食欲の秋だ

画像7

2020年9月1日〜10日 99.8k また飲みだしちゃった。

画像7

2020年8月21日〜31日 熱いけど頑張ろう!

画像7

2020年8月11日〜20日 上手く梅干しが漬け込めた。

画像7

2020年8月1日〜10日 ~99.9kg リバウンドと言ってはならない、計算通りなのだ(笑)。問題は、現実である。仕事が少し入ったのだが大変なのだ。

画像7

2020年7月21日〜31日 ~96.7kg 禁酒一ヶ月で酒飲んで+2kg(笑)

画像7

2020年7月11日〜20日 〜96.7k

画像7

2020年7月1日〜10日 〜98.5k

画像7

2020年6月21日〜30日 23日から禁酒始まり 100.5kgの体重からスタート

画像7

2020年6月11日〜20日 105kgぐらいまで行っていたと思う。メタメタ酒のんどった。

画像7

2020年6月1日〜10日 仕事(国体)がどうなるか分からなくて参っていた。酒ばっか飲んどった。

画像7

2020年5月21日〜31日 怪しい雲行きに不安で酒ばっか飲んどった。

画像3



この記事が参加している募集

習慣にしていること

厨房研究に使います。世界の人々の食事の価値を変えたいのです。