見出し画像

仕事帰りに桜 善光寺〜飯綱町袖之山 ・・・上越日記。

千曲市での仕事帰りに、善光寺に寄ってみました。
考えてみれば、善光寺は今年初めて。
まずは、いつも停めている駐車場からスタート。
駐車場も街灯が雰囲気抜群です。

駐車場の街灯

桜はもう散り始めていて、葉桜になろうとしていましたが、それでも青空に映えて綺麗でした。

まだまだ綺麗!
サンクゼールのショーウィンドウ。雰囲気がありますね。
門前町

門前町にある宿泊施設は、どこも美しく風情があります。

門前町。

日曜日でしたが、午後になるとそれなりに空いてきて、ちょうど良い具合でした。

やはり桜は青空に映えます。
飯綱町袖之山の枝垂れ桜。見事でした。

飯綱の山々を背景に、何か日本の原風景のよう。


傾きかけてきた太陽の光を浴びて、桜色がほんのりと赤みが増してきていました。

桜は毎年咲きますが、その年のその瞬間の桜はその時だけ。一期一会のようです。

来年もまたその瞬間しか会えない桜を見にきたいですね。

#leicaphotography  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?