見出し画像

外に出たい自分と家でゴロゴロしたい彼女

こんにちは!!

 日曜のお昼前にお出かけしたくてたまらない自分と、ゴロゴロ過ごしたいと思う彼女とというタイトルでありますがそんな日がたまにある。

自分は外に出かけてリフレッシュしたいという思いが強く

彼女は家でゴロゴロする休日も楽しいという。

自分と真逆の考えなのである。

よくこれで上手くお付き合いできてるな自分(相手はそう思ってないかも)

そこで食事も食べたいものが一緒になるなんて本当にない(笑)



ホントすごいよ自分たちしかも喧嘩もしないなんて


そこでここの名言を思い出す。


自分と彼女は到底同じレベルではないことを。

考え方もまったく違うし確実なしっかり者。

自分と争っても時間と労力の無駄と知っている



もう確実にこれ(笑)

自分も彼女の考え方を尊重しなければならない。

む、難しいかもしれない。

やっぱり生きていた環境が違うからか????


そんなの理解しようとしないで向き合っていないからだ。

だめだしっかり向き合わなくては。

難しい。


以前贅沢な生活と書いたけどホントこれも贅沢な悩みだと思う。


まず、自分の夢とは家族を持つこと。


価値観がまったく一緒なんて人はほぼいない。

違う考えを例え受けいられなくても、理解をしないと。

きっと我慢させてることが多いのだから。

自分だけではないぞ。


 そういえば、家族っていいなって改めて思った最近の出来事。


彼女のお婆ちゃんにお世話になっていて、たまに仕事帰りに
夜ご飯をふるまってくれる。

最初の方は、本当に申し訳なく断ってばかりだったけど一人暮らしを
しているお婆ちゃんもまたみんなで食べたいとのことで一緒にご飯を。


和気藹々とした、ご飯。

半年に一回から彼女が出来て週に2回くらいに



確かにそうかもしれない。

基本仕事帰りなので、お婆ちゃんの料理が沁みる。

いつでもおいでなんて言われた泣きそうになってた最近。


彼女と例え上手くいかなかったとしても、自分の生きた歴史で確実な

思い出になる。


第二の故郷になった気がした25の夜〜〜


 いつかまた違う地域に行ったとしたらまた同じような出来事になるのかは
ほぼないけど感謝してることばっかりだな。

仕事に関しても上手くいくように頑張らなきゃ。


 楽しいことばかりじゃないのが人生。


どっかのアーティストが言っている歌詞だけど本当そう。


上手くいくほうが少ない自分だからこそこの思い出を忘れないように。


 今年も後2ヶ月をきった。

まだ寒くもなってないし、冬が始まった気もしない。


無我夢中に今日も生きているから早く感じるのかな(笑)


語彙力と恥ずかしいので、また。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?