見出し画像

2022母の日を終えて後日譚

一部二部合わせて、
総計45曲、敢えて言いますがもう二度とやりたくありません。お前がやる言うたんやろ

画像1

※ステージ袖で足が攣っているところです。

長い長いやたらと長く感じた1日の演目の中で、
散々ああだこうだ、なんやかんや歌いましたけれど、
心の底から伝えたいこと、表現したいこと、
言いたいことなんてたったの1言で済んでしまいます。

「最新のBIGMAMAが1番かっこいいでしょ。」です。

それはデビュー当時の古い曲を演奏してもそうですし、
最新の曲だとそれがより色濃く出ていて欲しいとも思っていますけれど。
言いたいことはただそれだけなのです。
こちとら、わりと真顔でそう思ってます。

そして僕らの音楽には、
何だか心のモヤッとしたものを晴らす力が、
ほんの少し不幸を遠ざける力があると相も変わらず信じています。

画像2

また僕は一つ、
自身の目標としてこの2022年の母の日に向けて勝負をしてました。
それはシンプルにこの母の日の2本の公演をSOLD OUTさせることでした。
(売り切れるということは見たい人が観に来れない、ということでもあるので手放しで喜ぶことではないというのは重々承知ですが)
バケツくんと共に、もう一度武道館を、その先を、と志すバンドとして、
ここは試金石、絶対に負けられない戦だと密かに思ってました。
一部完売、二部残り僅か超悔しい
一勝一敗、引き分けですかね物は言いよう
勝負は持ち越し。追試。延長戦。諦めなければ終わりません。

画像4

そして決して忘れてはいけないのは、ライブを一緒に作ってくれている仲間のことです。
あれだけのタフな内容に付き合ってくれたステージスタッフや、音響スタッフ。
バンドに対して愛を注ぎ続けてくれているライブ制作Livemasters。
そしてUK.PROJECTに心からの感謝と何度でも大きな拍手を。
ライブが終わった時のあの盛大な拍手は、その全ての人に平等に贈られているものだと、僕はずっとそう思っています。

画像4


そして今日、母の日を終えて、
新たな目標に向けての打ち合わせをしてきたところです。
僕はとてもドキドキしていますし、凄くワクワクもしていますし、
同時に結構ヒヤヒヤも、かなりソワソワもしています。
次の僕らのアクション、BIGMAMAの動向から決して目を離さないでください。

この文章を読んでくれたあなたと、
あなたを産んでくれたお母様に感謝と愛を込めて(2022母の日、完)

<セットリストの解説などはこちらで気分次第で↓>


褒められても、貶されても、どのみち良く伸びるタイプです。