見出し画像

一生使えるたった1つのスキル

それが、決断をするってスキルです。


これやったらどうだろうか?とか、あれをやってみたいんだけどなとか、ありますよね?


でもなぁとかって、それを決断出来ない理由を作って自分に言い訳して、決断の先延ばしをするじゃないですか。


それで何年も悩む人もいると思います。


今の仕事に未来を感じることが出来なくて、あの仕事をやってみたいとかですね。


そして、ようやく決断してやってみると、早くやってれば…って、だいたいなります。


ほぼそうなります。


早くやってれば、もっと積み上げて有利に立てたとか、早くやってれば、もっと別のことが出来たとか。


早くやってれば、あんなに悩まなかったとか、自分に合わないことがすぐ分かったのに、自分に合わないことで、何年も悩んでしまったとかですね。


でも、ほとんどが決断せずに、そのまま流されたり、現状維持を決め込んだりします。


決断って意外としていない人が多いです。


要するに先延ばしですね。


先延ばしにしたところで、遅くなるだけで、ずっとモヤモヤすることになったりします。


決断すると、何かとやらないといけないことが増えるから大変なので、自分の気持ちにウソついて、決められない理由を探しまくったりするんですよね。


そのまま時が、解決してくれるのを待ったりなんてやると、時間も無駄にしてしまいます。


やる、やらないを自分の中できちんと決めると、悩まなくてよくなるので精神的にもいいんですけどね。


私のおすすめは、迷ったらやる!です。


もっといい方法があるかも知れませんが、私的には、これが1番早くて楽でいいです。


何にしたって、結局悩みます。


そして、悩んでいる時間が長くなればなるほど後悔が増えます。


最終的には、もっと早くやっていれば。


これに行き着きます。


やって良かったと思うにしても、やらなければ良かったと思うにしても、それが早くわかった方がいいですよね。


やらなければ良かったと思うようなことなら、なおさら早くそう分かった方がいいじゃないですか。


結果的に、やらなければ良かったって思うことを何年も悩んで、あとで分かったらショックが大きすぎます。


へこむどころの話じゃないですよ。


ですから、さっさと決断。


迷ったら、とりあえずやる。


これ、おすすめです。

ありがとうごさいます(≧▽≦)あなたには、素敵な事がおこります!