見出し画像

プロローグ 04

しばらくして、金属が擦れ合う音がした後、広がる橙の空を背景にして、木製の銃床に黒い染みがべっとりついているライフルが、フレームに入ってきた。そして橙の空に向かって、引き金が絞られた。銃身が小刻みに揺れながら、乾いた破裂音を撒き散らした。あっという間に、全弾が撃ちつくされ、ライフルを支えていた右腕がだらっと力を失ってフレームから消えた。

ヒョウゴさんに駆け寄ってくる者はいない。不規則で浅い呼吸音をマイクが拾っている。銃声は鳴り止まない。断末魔的に、カメラが二、三度揺れた。カメラの角度が変わってから、数十秒なのか数十分なのか僕にはまったく分らなかったけど、やがて、不規則で浅い呼吸音は止んだ。

もうどれだけ耳を澄ましても、ヒョウゴさんの歌声は聞こえてはこなかった。しかし、カメラは息を呑むような美しく巨大な空を映し続け、その時間は、僕には永遠のように思えた。僕は映し出された空から視線を外さずに、そのフレーズを唱えた。

もし僕が世界を、思いどおりのフェアリーテールに変えられるのなら……

僕はどんな世界を望むのだろう。

***

現在上記マガジンで配信中の小説『チェンジ ザ ワールド』はkindle 電子書籍, kindleunlited 読み放題でお読みいただくことができます。ご購入は以下のリンクからお進みくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?