見出し画像

今日の1曲、Thundercat 『Innerstellar Love』(2020)

どうも〜♪

今日の誕生花は「しゅんらん」です!

花言葉は「気品」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Thundercat の『Innerstellar Love』です!

気品漂うこの曲を今日は選んでみましたー♪

薄暗い中で流れている、そんなサウンドとメロディーが色気じみた柔らかい質感と一緒に運ばれてくる様な感覚が襲ってきますね。

そんな音を紡ぐこちら「サンダーキャット」ですが、アメリカ・ロサンゼルス出身のミュージシャンです!

実は彼、80'sに名を馳せたスケーターズハードコアパンクバンド「スイサイダル・テンデンシーズ」に在籍していた時期があったんです!

しかも10年近く在籍してました!

そして、彼の兄もミュージシャンでドラマーなんですが、その時兄も在籍していて、兄弟で同じバンドにいたらしいんです!

サンダーキャットがバンドに、そしてハードコアパンク、、想像しづらいです!

そして彼は基本服装がメチャ派手なんですが、実は彼、日本アニメの大ファンらしくその影響であの服装になってるらしいです!

かなり意外な面を複数持っている、そんな奇才です!

そしてこちらの曲「Innerstellar Love」ですが彼の4枚目のアルバム「It Is What It Is」に収録されてます!

2020年の作品です!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、薄明かりにて色気のノコリガを軽やかに漂わせ駆け抜ける20's LAソウルジャズポップチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?