見出し画像

今日の1曲、Discharge 『The Nightmare Continues』(1982)

どうも〜♪

今日は日本最低気温の日です!

1902年のこの日、北海道旭川市で、なんと!マイナス41度、、という日本の気象観測史上最低の気温が記録された事に因んで作られた日です!

あまりにも寒すぎて想像できないんですが、寒いっていうか、痛いって感覚なのでしょうか。。。

多分1分も表にいられないんだろうなと。。。

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Discharge の『The Nightmare Continues』です!

極寒の感覚をビシッと伝えてくれるこの曲を今日は選んでみましたー♪

気分がハイに飛べるとっても好きな1曲です!

荒削りな熱い魂みたいなモノを感じさせてくれますね!

そんな音を紡ぐこちら「ディスチャージ」ですが、イギリスのバンドです!

結成されてのが1977年で、驚くことに現在まで活動し続けているアーティストなんです!

太く短く、なイメージがあるパンク、ハードコアのバンドですが、世の中の方針が太く長くの時代に突入したって事でしょうか。。

こういう変化は臨むところです!

とにかく80'sイギリスのハードコアを語るのに絶対に欠かせないアーティストですね!

こちらの曲「ザ・ナイトメア・コンティニューズ」ですが彼らのファーストフルアルバム「Hear Nothing See Nothing Say Nothing」に収録されてます!

こちらハードコアの超名盤ですね!

1982年の作品です!

このアルバムのジャケットのデザインで、4つの写真がデザインされてるのですが、耳と目と口の写真まではこの題名と合ってて分かるのですが、最後に人間の顔がキャベツになっている写真だけが非常にシュールで、逆に色々な事を想像させてくれて妙に好きなデザインのジャケだったりします!

今日はそんな事をぼんやりと思いつつこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、荒削りな生き様をサウンドに刻み込む80's UKハードコアパンクロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?