見出し画像

今日の1曲、Television 『Elevation』(1977)

どうも〜♪

今日の誕生花は「アルメリア」です!

花言葉は「同情」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Television の『Elevation』です!

同情心をくすぐられる様なこの曲を今日は選んでみましたー!

どこか寂しさに満ちたサウンドとメロディー、その中に溢れ出る情熱みたいなものを感じ取れます。

そんな音を紡ぐこちらテレヴィジョンですがアメリカのバンドです!

いわゆる70's NYパンクの先駆的なバンドの一つですね。

文学的でシンプルながらも熱いエナジー、そして鋭い感覚を放ってます!

そしてこちらの曲「Elevation」ですが、彼らのデビューアルバムあります「マーキー・ムーン」に収録されてます!

1977年の作品です!

ニューヨークパンクを世に知らしめた、パンクという概念を世界に叩きつけた最初の作品!

どこか耳に残るリフが心を揺さぶり、満ち足りないエネルギーを獲得出来るそんなアルバムですね!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、寂しさに満ちた同情的情熱を鋭く闊歩する70's NYアートパンクロックチューン♫

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?