見出し画像

今日の1曲、The Vines 『Ride』(2004)

どうも〜♪

今日の誕生石は「ソグディアナイト」です!

宝石言葉は「潜在意識と顕在意識」

自覚されていない意識と、明瞭に自覚されている意識。。という事ですね!

両方を組み合わせてうまい具合に操る事ができれば、自分の能力値がグンと上がるのに、、なんて思ってます!

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、The Vines の『Ride』です!

潜在意識と顕在意識を自由に操る謎の術を会得出来そうなこの曲を今日は選んでみましたー♪

心地いいノイズのライド感を得られるとっても好きな1曲です!

ザ、グランジな雰囲気が最高ですね!

そんな音を紡ぐコチラ「ザ・ヴァインズ」ですが、オーストラリア・シドニー出身のロックバンドです!

サイケでグランジでガレージでポップでメロディアスな、、色んな表情を持つバンドですね!

そしてコチラの曲「ライド」ですが、彼らのセカンドアルバムであります「ウイニング・デイズ」に収録されてます!

ニルヴァーナを彷彿するグランジーな感覚を投げつけてくれますね!

2004年の作品です!

ダイレクトにグランジな曲だったり、サイケでポップな綺麗な旋律を掻き鳴らしたりと、、彼らの持つ二面性を感じる事が出来るそんなアルバムですね!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思いますー!

そんな今日の1曲は、荒々しいノイズの先に自由の証を突きつける00's オーストラリア産ネオグランジチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?