見出し画像

今日の1曲、Battle of Santiago の『Pa' Bailar』

どうも〜♪

今日は「みつばちの日」です。 

全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が「3(みつ)」「8(ばち)」の語呂合わせから作り上げた日!

驚く事にこのミツバチ、およそ一万年前の新石器時代の洞窟壁画にも採蜜の様子が描かれていたらしく、遠い昔から人類は養蜂を行っていました!

農耕や牧畜などが始まるのと同じ段階に生まれたんですね!

これは驚きです!

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Battle of Santiago の『Pa' Bailar』です!

一万年前の躍動する日常が想像出来そうなこの曲を今日は選んでみましたー♪

新たな息吹が舞い込んできそうな、とっても好きな1曲!

アツい風を感じれるサウンドと歌声!

聴いていると、真夏の最中に広い大地の上を駆け抜けていく多くの動物達を想像させてくれます!

心地いい風が舞い込んできますねー!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、躍動する息吹を深呼吸と共に疾走させる10's CAアフロキューバンポストロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?