見出し画像

今日の1曲、Death 『Rock-N-Roll Victim』(1974)

どうも〜♪

今日の誕生花は「プリムラ」です!

花言葉は「美の秘密」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Death の『Rock-N-Roll Victim』です!

美の秘密を赤裸々にハードに吐き出しているそんな印象甚だしいこの曲を今日は選んでみましたー♪

荒削りを更に荒削りに磨きをかけていく、、そんな野暮ったさとクールさを併せ持つとっても好きな1曲です!

そんな音をかき鳴らすこちら「デス」ですが、アメリカ、デトロイト出身のバンドですね!

バッド・ブレインズなどよりもはるか昔から活動していたアフリカン・アメリカンのプロト・パンクバンドです!

1971年に結成されました、この頃といったらパンクロックなんて言葉はなかったと思います!

ニューヨークパンクもロンドンパンクも70's中盤位からなので。

めちゃ先取りしていたアーティストですね!

70'sに自主制作シングルを1枚発表したのみでバンドは消え去ったのですが、2009年に未発表曲を集めて作られたアルバムが今回紹介する曲「Rock-N-Roll Victim」が収録されている「...For The Whole World To See」です!

パンク、ハードコア、的勢いを強く感じさせてくれる作品ね!

ロックの歴史の変化球を楽しんでもらえる、そんなアルバムになってます!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、荒削りに磨きをかけた野暮ったさをクールに掻き鳴らす70's USプロトタイプパンクロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?