見出し画像

今日の1曲、Culture Club『Karma Chameleon』(1983)

今日は、チャーハンの日です!

どの様な日かというと、、チャーハンは夏場に需要が高まることから、チャーハンを盛り上げていく、ということを目的とされ作られた日です!

夏に意外とみんなチャーハンを食べるものなんですね。。。

熱々の食べ物なので意外です!

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Culture Club の『Karma Chameleon』です!

熱々のチャーハンを真夏にペロリと食べてしまうように、どんな状況でもむさ苦しさを感じさせない、、そんな軽やかでしなやかな様子が想像できるこの曲を、今日は選んでみましたー!

軽快なポップを紡ぐとっても好きな1曲です!

思わず、口ずさんでしまう、、そんなキャッチーなメロディが印象的ですね!

そんなキャッチーさを紡ぎ出すこのカルチャークラブですが、、1981年にイギリスのロンドンで結成したバンドです!

先日紹介したデュランデュランと共にニューロマンティックというムーブメントの火付け役です!

そしてこの見た目、日本のヴィジュアル系にも大きな影響を与えてます!

そんな彼らのこの曲「カルマカメレオン」こと邦題「カーマは気まぐれ」ですが、彼らのセカンドアルバム「カラー・バイ・ナンバーズ」に収録されていて、そこからシングルカットされた曲です!

1983年の作品ですね!

聴いているだけで楽しくなってくる、、のほほん感が伝わってくる曲です!

一見近寄り難い彼ら、、まあ特にボーカルのボーイジョージですが、グッとそばに近寄ってきて笑顔でダンスに誘ってくれる様な。。。

そんな陽気な気分にさせてくれますね!

今日は、そんなこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、緩やかでクールな陽気さが柔らかな笑顔を生み出す80's UKニューロマンティックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?