見出し画像

「はしご酒」(歌詞)

※この作品は今年度の日本作詞大賞新人賞部門に応募した作品の一つです。

「はしご酒」

二人の愛で 孔雀椿くじゃくつばき
やっと花びら けたのに
「ごめん」と書いた 手紙残して
あなたは消えた 消えたのさ
受け止めきれぬ 俺を呼ぶのは
酒場の酒か ワインの声か
今夜は一人   はしご酒
不味くなっても はしご酒

二人ででた ボタンインコが
そっと空へと 昇るのに
知らせることも できぬわびしさ
あなたはどこに どこにいる
酒場の隅で あなた呼ぶのは
あなたの愛に はぐれた俺さ
今夜も一人 はしご酒
愛を求めて はしご酒

酒場の隅で あなた呼ぶのは
あなたの愛に はぐれた俺さ
明日も一人 はしご酒
愛を求めて はしご酒