見出し画像

本田圭佑選手についての過去投稿です!画像お借りしました!

2020-02-01に書いたものです。

テーマ:ブログ
この投稿ではたまたまスマホやパソコンを開いたタイミングで
たまたま一番上に表示された「スポーツニュース」に対して、
好き勝手なことを言います。
今日のニュースはこれでした。
本田圭佑がブラジル・ボタフォゴ入団 初の南米大陸
本田選手の所属チームがブラジルのボタフォゴに決まったというニュースがですね!
個人的にサッカー選手で一番ファンなのが本田選手なので、非常に嬉しいニュースです!

本田選手のどこが好きかっていうと、”生意気さ”なんですよね。
なんで好きなんだろう?って色々考えているうちに、あることがわかったんです!

僕が好きになる”生意気さ”を持っているスターの方たちは、必ず”弟”だったんです。
僕自身も3歳上に兄がいるんですけど、例えば子供の頃とかの3歳差ってめちゃめちゃな差なんですよね。ケンカしても・スポーツでも・頭でも絶対に勝てない。

でも、やっぱり勝ちたいし、勝つって思ってたりとか、あと、結構あるのが
”兄より年下の先輩はタメ”みたいに思っちゃうんですよね(笑)
だから意外と生意気なんだけど確かに同級生の中では突出してたりするんですよ。

だから、絶対に勝てない兄という存在に立ち向かっていく”生意気さ”を
大人になってもやっている”子供の心を持った大人”の一人として、
本田選手のことを選手としても、挑戦者としても応援し続けながら
僕自身が常に”生意気さ”を持った子供みたいな大人であれたらいいなーって思います。

オリンピックに本当に選ばれたら面白いでよよねー!(^^♪

#サッカー #スポーツ #筋トレ #オリンピック #パラリンピック  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?