見出し画像

フルーツの正しい食べ方


こんばんは。皆さんは休日は楽しく過ごしていますでしょうか。
私は急遽仕事になってしまいました・・・涙

皆さんはフルーツを食べていますでしょうか?食べる方はどのようなタイミングで召し上がっていますでしょうか?

実はフルーツにも食べるとより良いタイミングがあるのです!

果物には、消化吸収をはじめ人の生命活動に働きかける酵素がたくさん含まれています。その酵素の働きによって、果物は他の食材よりも短い時間で胃から腸まで届くのだそうです。
ですから、食前や食間の空腹時に取り入れ、スムーズに栄養成分を吸収させることが、果物の健康・美容効果の恩恵を受けるには効率的なのです!
果物は食べてから約30分程度で胃から腸へ届くそうですが、他の食事は約2〜4時間かかると言われています。食後に果物を食べると、他の食材の消化に時間がかかり果物が胃に留まる期間が長く、胃の中で発酵が進んでしまい、本来の果物に期待できる健康・美容効果が得られないどころか、口臭や胸やけの原因になってしまうこともあるそうです。ですから、果物は食前、食間に食べるのがおすすめです。

ですが、そんなことを言っても食後にさっぱりと食べたい!という方もいらっしゃいますよね。自分のその一人です笑
なのでそのようなことでストレスをためることはそれはそれで体に悪いと思うので、たまにはそんなこと気にせず欲望のままに食べることも必要かなと思います!

私から言いたいことは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?