見出し画像

騙されたと思って、「朝散歩」ためしてみて。


最近、気分がいい。
最近、自信が持てている。
最近、嫌なことを断れる。
最近、アイデアが結構でてくる。

最近僕に起こっていること。

もちろん、いい事ばかりではないが、明らかに自覚できる。

なぜか。

色々理由はかさなっているが、明らかにこれだと思うものが一つ。

それは、「朝散歩」です。

早起きを始めたのは、去年の2月。

パートーナーの朝活のお付き合いで始めた朝5:30起き。

冬だったこともあり、最初はかなり起きるのもキツイかった。

朝1時間早いだけなのだが、

勤務先で16:00頃には集中力がほぼゼロになるほどだった。

その朝活のカリキュラムは、数分のストレッチ、10分掃除、自分と向き合い書くこと。

それはそれで充実した好きな時間だった。

ただ、どうしても日々に取り入れたい事、ここ最近できていないことがあった。

「歩くこと。」

好きな朝活時間を捨てるのは名残惜しかったが、思い切ってストレッチだけを残し、

約半年つづけた「書くこと」(途中1ヶ月の挫折期間あり)から「歩くこと」にシフトした。

ダメだったら、また戻せばいいや。と軽い気持ちでシフト。

その「朝散歩」、もう少しで半年経とうとしている。

10月から初めて、真冬を歩き、だんだん春に近づいてくる。

真冬の歩き出しは、真っ暗で月と星を眺めながら、朝焼けに感動しながらゴール。

寒い朝は、空気が澄んでいて景色がとてもきれい。

ほぼ毎日景色の写真を取っている。

寒い朝は霧景色が幻想的。

終わった後、毎回心地よさを感じる。心地よさを感じない日はない。自分も色々できる気がする。

毎日ではないが、イヤホンをつけて歩きながら学んだり、音楽を楽しんだり。

しかも、タダ。

夜の勉強時間30分を捨てて、朝活へ、朝活を捨てて、朝散歩へ。

本当に大正解。

騙されたと思って、よかったら始めてみてください。先ずは3日続けて見てください。

損は絶対ないですよ。

朝散歩で、何でもできそう感から一気に書き上げた電子書籍です。

「旅」で人生を変える事を実践するストーリーです。

もやもやしながら、人生の後半に差し掛かっている旅好きの方、

こんな人生の変え方もありますよ。よかったら、読んでみてください。

https://a.co/3l07m9T

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?