#副業ブログ第3号「チェンマイの思い出」



【早大卒業生による汗まみれ;;の副業術】
高橋大の副業ブログ通信
第3号「チェンマイの思い出」

--------------

こんばんは!
高橋大です!


会社勤めをして5年目ぐらいのとき
私は原因不明の頭痛に悩んでいました。


深夜まで働き、仕事で結果を出すことが
自分の喜びだと思っていました。


仕事中、頭痛は忘れるのですが
ふっと緊張が緩むと頭痛が襲ってきました。


あるとき、当時付き合っていた女性から


「旅行に行こう」


と誘われました。


違う景色を見て
リフレッシュすることが必要だと。


当時の私は仕事が第一。


正直、旅行なんて.....
乗り気ではありませんでした。


でも彼女はタイへの旅行日程をすべて決め、
私の手を引っ張るように旅行に連れ出しました。


訪れたのはタイのチェンマイ。
とてものどかな街でした。


中心街からちょっと離れた田舎町は
時間がとまっているようでした。


舗装されていない道の真ん中で
水牛が寝そべり、犬や鶏が自由に
あちこちを歩き回っていました。


人々の生活もおだやかで
笑顔もすてきでした。


釜戸でごはんをつくり、
家族でおいしそうに食事をとっていました。


なにより美しい緑に癒やされました。


電柱も鉄塔もありません。
区画整理もありません。


ありのままの自然がそこにありました。


不思議とそこでは頭痛が襲って
きませんでした。


おもわず深呼吸しました。


よく考えたら深く深呼吸したのは久しぶり。
東京では会社と仕事の行き来だけでした。


違う景色を見ること。


その大切さを実感しました。


帰国後、私は自分のライフスタイルを
見つめ直しました。


どのように生きていくか
どのようなライフスタイルにしたいのか


もし、みなさんの中で
何かに行き詰まっていたり
変化を求めていたり
人生をもって良くしたい
と思っているとしたら
「違う景色を見る」ことを
おすすめします。


旅行だけではなく
居心地のいいコミュニティーを探して
がらっと人付き合いを変えてみるのも
いいと思います。


ぜひ参考にしてみてください^^


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!

--------------

【早大卒業生による汗まみれ;;の副業術】
●発行者:高橋大

●好きな映画
・インターステラー
・ルディー
・キャッチミーイフユーキャン
・エリン・ブロコビッチ
・オクトーバー・スカイ
・ニューシネマパラダイス
・ジュリー&ジュリア
・マイ・インターン
・アポロ13

●好きなアーティスト
・星野源
・MISIA
・サザンオールスターズ
・ゆず
・ミスチル

●休日の過ごし方
・楽しみながらビジネス
・グルメ
・小旅行
・映画
・ビジネス仲間と飲み

●高橋大にご質問・ご意見があれば下記まで♪
⇒ masaru.takahasi.2020@gmail.com
(高橋直通メールアドレス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?