見出し画像

今とタイムリミット

今しか出来ない事。

後から出来る事。

今やらなくてもいつでも出来ること。
今やらないと後からできなくなること。


頭ではわかっているけど、今の現時点での必要性は?



私はスポーツを仕事としていますので、スポーツは今やらないと後からは出来なくなる。


という事がほとんど。


最近運動不足だな。

と思う大人はたくさんいる。

ダイエット。健康に。

だけど、これは今何もないから結果的に後回しにしていく。


最悪は、健康診断の後に『あの時運動しておけば』とか『今から運動始めなきゃ。』とかなってしまう事。


予防への行動ではなくて、予防を過ぎてからという事。



子供達はどうだろう。


今やりたい事を真っ先にするという行動を優先して、今できる事へシフトしていく。


出来ないとする事は、お金が必要な遊びだろうか。
さらには、スポーツで選手になる可能性は格段に高くなる。

今取り組めば、将来スポーツ選手に。なんて事も。

大人になって、30歳になって「よしっ!ある程度貯金できたから今から本格的にプロスポーツ選手になります。」

これは、ほとんど多くが“タイムリミット”だ。


あの時に、あの時点で今できる今しか出来ないを逃したからか?

これから大人になっていく子供達。


これを逃したら。


タイムリミットはくる。


若い時は、時間はあるようで今できる、今しか出来ないを逃すと取り返しがつかない。
タイミングへのタイムリミットは迫っている。



“今”を良くみて判断しないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?