【Cycleshopashiviva 】2024年1月第2週キッズトレーニング成長記録!24年初のトレーニング。4月から1年生も参加。

ついに、昨年11月から自転車に乗れるようなった4月から新一年生も参加!!

まだまだフラフラですが、自転車の楽しさや自転車をスポーツとして、遊びとして、生涯スポーツとしての価値観構築へ。


自転車のテクニックって、習いましたっけ?

40代ってならなってないと思います。


ロードレースの世界では、現代は落車が多発していますし、以前の方が落車が少なかったんです。


以前は、スクール等はほぼ皆無。
現代は、皆んなあまり自転車に乗らないからスクールで育成。

そんな流れです。

ただ乗るだけ。そんな自転車の使い方はもう終わりはじめていると。


生涯スポーツの道具であり、競輪選手やプロ選手は皆んな【ママチャリ】スタートです。

子供の頃、【ママチャリ】が周りの友達より少し速かったとか坂道足つかなかった。という誰でもやった成功体験を活かしただけです。

野球、サッカー、バスケ、塾、習い事、そんな時の移動で乗る自転車からスタートです。


皆んな、自転車経験者!というより経験しているしすでに乗っている!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?