見出し画像

今は動けるが、、、、、

今やるべき事を、5年後にてぎるのか?

今しか出来ない事なのに、それに気がつかないで数年後にやろうとしても出来ない。

身体は年老いていくわけで、ずっと動けるとは限らない。

年々、体調ま身体も変化していく。

10代に食べれなかった食べ物が、20代、30代で美味しく感じてきたりする。
髪も幼少期は真っ直ぐでも、小学中学でクセが出てきたり。

スポーツしていて日々思うのは、年々衰えていくという事。
スポーツしなければ、衰えていくという事を実感しにくい。シワが増えたとか、少し太ったとか、肉が落ちにくいとか。

毎日、スポーツというトレーニングしていてレース走って大会に出場して、そこに向けてトレーニングして。
昨年と、一昨年と同じように取り組んでいても老いている事がわかり、老いに逆らうようにトレーニングして力をつけようとしても、つかない力もある。

シワも出てきて、身体の柔軟性も落ちていくし回復も遅い。

時間の経過と共に、どこまで出来るのか?身体が動くのか?
そして、理想の身体つきになれるのか?

動けなくなる。動けなくなった。

まだ若い頃はいいけど、年老いてから気がついたらもう出来ない。

今って、とても大切ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?