動く時に動かしていかないとね。


10歳は年上の方と一緒にトレーニングしたりする。

もちろん実力は私の方が上だ。

だけど、今辞めてその歳になるまでスポーツで身体を動かさずにその歳になった自分は、その年上の方みたいに走れるのか?って今日ふと思った。

動かし続けることの大切さ。

動かす事をやめれば、身体は動かなくなる。確実に。

今は動いていて、まだ少し若いから週一でも動くけどね。

動かさなくなってから、動かす事で動かない自分がわかる。

いつも思っているんです。

だけど、自分が動かさなくなってから数年後に年上の方みたいに動くか?って自問自答したら『確実にこの方より動かない』という答えが出てきた。

別にこのスポーツが出来なくても生活には支障はない。
だけど、今楽しくてこれまでも楽しくて、これからもキット楽しいスポーツ。だから今継続しているけど、それを辞めてしまったら再開した時に。。。

こう考えたら。

今を大切に。だけど、今日のトレーニングが終わって後何が残ったか?取り組みはゼロになり、データとしてしか残らず、明らかに今わかる残ったモノは疲労。

数ヶ月後に、身体に筋肉として、引き締まりとして現れ力となる。

今はできる。だから、今やるのさ。

今やるから、今後も出来る。

だからずっと楽しいままなんですよね。

年齢、実力関係なく、学びある時間でした。

動かなくなってから動かす大変さより、動くときの大変さの方が楽しいからね。

【CycleshopAshiviva 】自動販売機導入7ヶ月目 4月売上額
https://youtu.be/qOQ3NrK6feY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?