見出し画像

経営成功の糸口

経営者は、全て思い通りに行くのはごくわずか。

一般的に思い浮かべる【成功】のように、資金や収益、規模がある程度大きくなったら思い通り、人を動かす事、呼ぶ事などか出来てくる。

だが、そこまでいくには糸口がない。道がない。成功が無い。決められたような道もやり方もない。


自分で探して行くしか無い。

何かをやったり、取り組んだり、変化したり進化したり、どれもこれもやってみないとわからないし、正解がなく失敗すらもわからない。


ただ、目標までの道のりをやってきたのなら後は【結果を待つ】のみとなる。

同時に、次の事に取り組み始めるわけで、同時に取り組み始める事も当たり前にある。

結果をまつ。

それまで、どうなるかわからない。失敗?成功?もわからない。

ただ、【上手く行く気がする】という訳の分からない自信と感覚である。
社員なら、その中での行動となるのでその感覚はわからないだろう。

同じ組織でも違う世界だ。


糸口はわからないし、掴めないし、、、

わかったらやる。掴めたらやる。

それだといつまでも始められないし、成功は来ない。


難しいを超えた場所。

考えたって、答えを探して本読んだってそこには経営者の成功の糸口は書いていない。
たしかに読んで学ぶ事は大切だが、自分で本を書けるようにやって行くしか無い。

諦めて、終了を決めたらお終い。

ただそれだけです。
簡単そうだよ。だけどそれって難しいんです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?