見出し画像

無料って簡単にいうなよ。

お金って1番大切で必要なのさ。

先ず、お金ないと何もできない。

これに尽きる。

お金は二の次とか本気であり得ないと思う。
これは、給料もらってるうちはわからないだろう。

どの仕事量に対しても決められた給料が振り込まれる。

毎月振り込まれるもの。としての認識が大きく強なる。

やめなければね。

そうなると、その給料分でできる範囲でやれるだけやる。

一般的に、普通という生活と行動が可能になる。
来店者の多いスーパーにいけて、休日に少し買い物して、ローン組んで、車乗って。

来店者の多い。という、多い部分がかなり安心材料というか、普通というか一般的というか、そう言ったものを体感して指標としている。

さて、いつも行ってるスーパー。

高級なスーパーに行きたい。

そうなるとどうしなければいけない?
他で節約して行く?それとも、転職?ダブルワークで行く?

高級なスーパー。

ここに行ける人は、その生活が普通である。

普通のステージなのだ。

それを可能にするのは、お金なんだ。それ以外何がありますか?
彼氏彼女いたらお金なくてもツケで買い物できる?それとも、顔パスで、幸せそうだからとか、お金なんて後で良いよ。なんて言ってくれるのか?

結婚や彼氏彼女がいるのが当たり前ではない。それはひとのかちかんだから別に構わない。

だけど、お金は誰でも必要なんだ。

そして、自分が目指すものや楽しむもの、趣味や仕事、勉強に成長、お金が無いとどうにもならない。 

お金なんて後で良い。後でついてくる。

たしかに一理ある。だって給料って前払いじゃない。
1ヶ月締め日まで働いて、別の日に働いた分振り込まれる。
そう考えるとある意味、後でついてくる。

だけど、今必要でしょ。一年後に払います。徳を積んだら後で給料として付いてきます。

そんな会社就職しますか?

無給で仕事する?

色々と活かすためにお金は必要。

後は、ダブルワークで増やすのか?仕事で得られる収入の額を上げるか?それともそのままか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?