見出し画像

可能性、未来は、、、

可能性は、初めから当たり前にあるのではない。

自分が気がついて、信じて目標や目的へ迎え事で起こり得るありとあらゆる困難に立ち向かい、それの壁を打破出来るように試行錯誤と変化をしながら努力する事でひらけてくる。

未来と可能性は、似ていますね。

未来は、何もしなくても訪れる。
時間が進む、次の1秒や1時間後は未来である。

可能性は、過去には無く今現在、これからにある事であり何かに気が付いたりスタートする事で可能性は生まれる。


野球をやらない限り、野球への可能性は生まれない。
スタート地点に立つ事で、0.001%、1%の可能性は生まれる。

そして、その道の先が未来となり未来に向かう事が自身の可能性を作り広げる。

小さなきっかけでも良いんです。

◯◯選手に憧れて。でも良いんです。

スタートしない限り可能性は出てこないし、作れないし未来も生まれなくて作れない。


キッズチームでトレーニングをしている。
『出来ないからやるんです。』『やるから出来るようになるんです。』

無責任かもしれないけど、少しの時間でも期間でも少しだけ力になることで、少しだけできるようになったと言う体験と経験がその後の未来に生かされる。

誰よりも。は後で良い。

先ずは、今の自分、これまでの自分、昨日の自分や前回のトレーニングよりも出来るようになれば良い。

可能性と未来はここから生まれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?