見出し画像

自分が変わる方が楽しく早い。

野球下手だね。

これ言われて、自分が変わる事が出来る人はいるだろうか?

野球やってない人、野球に興味ない人は言われても何とも思わないだろう。



仕事出来ないね。

もしくは、『この手の仕事いつも手こずるな。』とか『この仕事内容知識ないな。』と感じたらどうだろう。

知識をつけたり、勉強したり、仕事出来ないね。と言われたり、思ったら出来るようになる自分になる為に努力するはずだ。

『そんな事言うなよ。』『それは言ってはいけない。』とかで終わらすのか?


自分が変わらなければそのままであり、また同じ事を繰り返すだろう。

興味があるのか。やりたい事なのか。実際にやっている事なのか。

自分にとって関係のある事なら、それで良いのか?それで良くないなら変化しないといけない。

出来ないね。下手だね。


と言わないでくれる?と言うだけの人になるのか?

出来るようになったじゃん!上手くなったじゃん!

と言われる自分になるのか。

悔しかったら、出来るようになりたいなら自分がかわれ!

そして、それに向けて行動せよ。

何にも思わないなら、言われても平気な顔してそうだねー。って言って終われば良い。

どうする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?