見出し画像

▷ 生きている保証がないこの世界



今日が人生最後の日だとしたら、あなたは何をしますか?

映画を観て想った、目には見えない価値を描いてみた話。


人は、何気ない日常という日々が続くと、
今日を終えて、明日を迎えて、
これからも普通に生きていけるって思う。
そう思うことは普通なこと。

ただ、明日を迎えられるなんて、誰にも分からない。今日会った人に、また会えるなんて、本当は分からない。

この時、目には見えない価値を感じた。
その価値とは、今、生きている、この瞬間が大切だと言うこと。

そう想うだけでも、出逢った人に優しくなれたり、ちょっとした嫌な事やストレスも、対して気にならなかったりするかもしれないって。

会いたい人に会えた日は、もっと大切にしようって想えるし、何気ない日常という日々が、より幸せに感じるかもしれない。

今、生きて欲しい、また会いたいって想ってくれる人がいるなら、それは本当に幸せなことで、生きているって感じさせてくれる大切な存在。

今、こうして生きていられるのも、
みんな自身が自分で選んできたから、今まで生きてきた。

今、関わってる人達と出逢えたことも、偶然でも運命なんかでも無くて、自分の意思が積み重なって、会わせてくれた。

自分1人だと生きている感覚は分かりにくい。
誰かを認める、好きになる、嫌いになる、色々あるけど、そんな人との関わりがあるから、自分が生きているって感じるんだと想う。

本当は、何気ない日常なんて、
あなた1人だけじゃ迎えられない。

明日を終えられる保証はないこの世界で、
人はみんな日常を与え合っていて、自分の意思で生きている。

だから、今、この瞬間を大切に過ごしてほしいと想った。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


 読んでくれた方、ありがとうございました。
また読みに来てくれると嬉しいです。
良ければぜひフォロー、シェアお願いします😊

masaru。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?