見出し画像

カラオケ歌うと夫婦円満ってホント?


いつもありがとうございます。

コロナ禍でカラオケは全く行けなくなりましたね!ストレス発散にカラオケに行かれる方も多いのではないかと思いますが、カラオケで夫婦円満になるかも知れない・・・・本当ですか?


♬ 東京で一つ ♪ 銀座で一つ ♬ 若い二人の ・・・・

古いですね😆

夫婦でデュエットを歌うのも夫婦円満の一つの方法かも知れませんね!


カラオケとイビキの関係について:イビキで夫婦間に亀裂が入る、イビキで寝る時は別の部屋で、イビキが原因で離婚も増えている!?

我が家は内緒です(笑)

イビキの原因:簡単に書きますと睡眠時(主にレム睡眠)に落ち込んだ舌によって狭くなった気道が壁面を震えさせることによって音が鳴る。イビキをかくひとの割合は、およそ40%と推測されているそうです。

軽度のイビキの場合であれば心配はいらないが、アレルギー体質の方や歯ぎしりが原因のイビキ、睡眠無呼吸症候群による大きなイビキをかく場合は医者や歯医者さんに行って相談してください。これら自宅でできる対処法もありますが、限度もあるかと思いますが参考に改めて書きたいと思います。


※注意)睡眠無呼吸症候群は少し前に話題になりましたが、気道が狭くなり呼吸ができなくなり、パニックのような状態になって目が覚める。一晩に何度も経験する方は早めに医者にご相談ください。昼間の居眠り、イライラ、頭痛なども続くそうです!


イビキで離婚:少し前のイギリスのデータですが、離婚の原因でイビキは3位にはいっているそうです。自分は良いが、パートナーや家族に知らず知らずのうちに迷惑をかけているかも知れませんね!!!


で!カラオケは?

カラオケは好きです。昔はチェッカーズ・シブがき隊とか沢田研二さん、松山千春さん・・・沢山歌いました。昨年1月に帰国後は一回も歌いに行ってません・・

で今回、睡眠の勉強をして、俺・・イビキすごくない?と嫁に聞いたら毎日疲れて熟睡しているから知らない・・と言われました。

なら大丈夫かな?分かりませんが、カラオケを歌う事で気道が鍛えられるようですね。カラオケもそうかもしれませんが、人との会話その物がコロナ前より減っていると思いますので、この気道をどう鍛えるか?


■私の気道の鍛え方!!


車の中で歌う・・それだけです🥳🥳

車を運転しながら好きな歌を少し大きな声で歌う、信号待ちの時は小さな声になってしまいますが・・


週2~3回は車を運転しながら歌い、気道を鍛えてイビキを低減する。本当に鍛えられているか分かりませんが、少しイビキ低減になっているように思います。


歌いますか!


♬ 一日二杯の酒を飲み ♪ さかなは特にこだわらず~ ♬



♬ 人の心を見つめ続ける ♪ 時代遅れの男になりたい ♬


エイゴ~



ここに書いてあることが全てではありません、何かおかしいなと感じた時は医者にご相談ください。



いつも最後までありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?