見出し画像

パソコンのセキュリティが、ひと事だと思う経営者へ

昨夜のテレビのニュースで報道されたパソコンのセキュリティに関することの必要性についてのアンケート結果を見て思いました。

ランサムウェアが登場したことで、パソコンでも身代金を要求される事態が怒り得る時代になりました。
中小の会社の経営者の方、個人事業主の方、フリーランスの方は、ご自身が使うパソコン、会社のパソコンから、取引先のシステムに影響を与えてしまう事態を防ぐことが、社会的な信用に繋がる時代になりました。

私は日本人の多くが、目に見えないこと、今すぐ必要でないこと、自分が興味ないことにお金を使うことが苦手だという印象を持っています。

でも、パソコンのセキュリティや社内のセキュリティは、ひと事ではありません。

Microsoft365のセキュリティ


テレビのニュースで、Microsoft365のセキュリティの商品について、知りました。
安価に、提供されているようです。
私は、自分が費用負担して実費で、Microsoft365を使っています。
セキュリティも、試用版を使ったことがあります。
でも私は、思うようにMicrosoft365を活用できていなかったです。
私の体験をIT担当者やセキュリティ担当者の確保が難しい中小の会社や個人事業主の方に、役立てて頂けましたら幸いに思っています。
せっかくMicrosoft365を使ったことが有る人材が、ここでフリーになっています。
沢山の会社やお店で私のことをシェアして頂けましたら、安価にセキュリティ対策が出来ます。

WordPressのセキュリティ対策

私は、WordPressを使ったウェブサイト制作を請け負っています。
そのためWordPressで作ったウェブサイトが不正に侵入されないように、対策してウェブサイトを作ることを意識して作業しています。

セキュリティに関して日々勉強をしている立場です。


セキュリティの対策で専門家に依頼したいけど、ちんぷんかんぷんで話がわからないという方も私を雇って頂けまして、私を間に入れて頂けましたら、貴社のセキュリティ担当者として責任を持って専門家の指示を的確に社内のシステムに反映できるように作業できます。

お気軽にご相談くださいませ。

私は、ココナラを通じてウェブサイト制作や、ドメイン設定、SSLの設定などを請け負ってきました。
サーバーにドメインを設定して、メールアドレスを作ることもしています。
ドメイン移管も、承っております。
サーバーの引っ越しも、担当した実績が複数あります。
いずれも、パソコンやIT、ネットのことが不慣れで、ドメインやサーバーなどの用語が分からずご自身でネットで調べて作業を進めてみえた皆様が、私にご相談や見積もり相談をして頂けますことに、とても感謝しています。
皆様からご相談頂けることで、私のスキルアップもできるので、ありがたい気持ちでおります。

ココナラを通じて対応する場合は、直接取引ややり取りは、禁止されています。
請求書の発行なども、ココナラのダイレクトメッセージを通じてご相談を頂いた場合は、対応しかねます。

直接の面談やリモートでの面談など対応を希望される場合は、私の通信回線の都合もあり、先払いでお願いしたいです。
そのため、ココナラを通じてご依頼を頂く場合は、リアルタイムでの遠隔サポートが出来ないのです。
ご理解を頂けましたら、幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?